忍者ブログ
フリーゲームRailsim2の製作日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 数日前からUSB故障の問題で、原因が特定されましたので、作業を再開できる見通しとなりました。
マザーボードの破損を覚悟していただけに、PCケース内部のUSBケーブル配線ミスで済んだのは大きな安堵。あとは破損したUSBのデバイス情報を拾うだけ・・・うまくいくかなと心配ですが、そこさえ良くなれば読み取れると思うのですが・・・。

せっかくのプラグイン作成でトラブルが発生するのはこれっきりにしてくださいねー、とPCに語りかけるこの頃。
日曜日は唯一の休みなのでできるだけそちらのほうに時間を割きたい。
PR
 トラブルはさらに続く。ようやくのこと同型のHDDを入手して交換してRAID再構築した後、StatusがNormalになったのを確認して起動したら、どういうわけかUSBデバイスが認識しない。以前の復元ポイントを使ったがダメ、CMOSクリアを試みたがダメだった。別のPCに挿したが認識しない。USBメモリが壊れたのかと思って別のUSBメモリを挿したがこれも認識しない。別のPCでも認識しない。何が原因なのかさっぱり理解できないというか、何が起こったのか理解の域を超えているんだが・・・

USBメモリが故障しただけならともかく、USBデバイスが認識しないとなると事は重大。データの記録ができなくなるので、USBメモリが認識するまで作業は無期限延期措置をとらざるをえない。最悪の場合、小物施設プラグインの製作すらポシャるかもしれない。この10日ほどパソコンのトラブル続きで精神的にまいっている。
なんでできかけになるといつもデータ消えたりパソコンが故障するんだろう・・・
 実は近鉄一般車2000系の製作は1年前から気分次第で作っていた。気分次第といっても気分が乗るか乗らないかの話です。まだ作られていない車両で、発表されたら需要が多そうな車両が関西ではこれだだと思ったので。近鉄は特急車の車両が充実しているのだが、一般車は9000系、1020系、9020系ぐらいで一般車の主力となっている2400系や5800系がまだない。アーバンライナーが登場しているので2400系や5800系ができれば近鉄車両のプラグインも充実してきたと言えるのだが・・・。

 ちなみに過去に作ってたときの写真が残っていたので掲載。ディティールは回を重ねるごとに確かに向上しています(笑)。

making2000_wicked1.jpg








making2000_wicked2.jpg







making8000_wicked3.jpg










 最初は違和感バリバリ。2回目と3回目はなぜか9000系にトライ。近鉄の一般車をどうしても作りたい!って夢は諦められません(笑)。4回目は一番下3つの画像。5回目は下から4番目~最近載せた画像です。形式図の数値を初めて厳密に採用、これでも少しずつは良くなっているんだけど・・・。

10年前にかつて2430系をShadeと呼ばれる別の3Dレンダリングソフトで作った神が存在した。
ttp://pachi.s55.xrea.com/graphics/3dhtm/08kn2430/index.html(新しく窓を作ってURLコピペしてね)
とか。
この2430系はすごかったんで、これに正面上部はこれに近づけるようになりたいです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/18 関空はるか]
[02/18 dareka]
[12/20 transport2009]
[12/19 dareka]
最新TB
プロフィール
HN:
transport2009
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
このブログへの来訪者